うつ充

うつ充

うつに悩む10代に充実した人生を!

秋の長瀞の魅力 秋のかき氷

先週の土曜日(10月13日)、長瀞に行ってきました。

 

 

長瀞といえば、川のライン下りが有名ですが、頭がキーンとしないかき氷も有名です。

 

最盛期は夏ですが、今回あえて秋に行ってきました。

 

理由は2つあります。

 

ひとつは、その日の最高気温が27度と暑く、かき氷を楽しめそうだったこと。

 

もうひとつは、オフシーズンなので店で並ばずに済むだろうという期待から。

 

訪問したかき氷店は長瀞駅から徒歩3分の阿左美冷蔵 寶登山道店。

 

関連ランキング:かき氷 | 長瀞駅上長瀞駅

 

訪問したのが昼の1時過ぎということもあり、待ち時間は5分ほどで済みました。

 

※現金決済のみ対応です。訪問予定の方はご注意を。

 

甘党なので甘そうなイチゴミルク(税込1300円)を注文しました。

 

そして来たのが…

 

 

 

 

 

 

 

噂通りのメガ盛❗️❗️🤣

 

私(成人男性)の握りこぶし1個か2個分くらい器から飛び出ちゃってます!

 

※写真を撮り忘れて1口食べたので、実物は写真よりでかいです!

 

こんなにでっかいと、シロップをかけた途端、決壊しそうです!

 

でもそこはご安心。

 

店の人によると、スプーンで一口分取った氷に、少量のシロップをかけて食べれば防げるそうです。

 

ちなみに、写真左下の赤い物体は梅干しでお口直し用とのことです。

※自分の口にはあまり合いませんでしたが…

 

食べた感想ですが、噂通り、普通のかき氷と違って、頭がキーンとなることがありませんでした。

 

また、氷においしいという概念があったのか、と衝撃を受けるほど清らかで、食べるほどに体が浄化していくかのような感覚になりました✴️

 

ただなにぶん、量が多いので途中で飽きてきちゃいました…

 

複数人で訪問される場合、別々の味を注文し、食べ比べたほうが楽しめるかもしれません。

 

とはいえキーンとしないかき氷は絶品でした!

 

最近は温暖化の影響で、秋でも暑く感じる日はあるかと思います。

 

そんな日は長瀞で秋のかき氷を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

かき氷の他にも、新鮮な空気、小鳥のさえずり、川のせせらぎといった自然に大変癒されました!✨

 

あえてオフシーズンに長瀞を行くのもアリだと感じた人は、ぜひぜひお試しを!👍️

 

長瀞へ行ったことがある人は、その体験記を「コメントを書く」より利かせてもらえるとうれしいです!

もちろん秋でなくても大丈夫です!