うつ充

うつ充

うつに悩む10代に充実した人生を!

【新シリーズ】ロードバイクに関する記事連載します

ロードバイクに興味がある

でもお金を無駄にしたくない

お金のために安全まで犠牲にしたくない

 

 

 

そんな方のための記事をこれからシリーズで連載したいと思います。

 

 

 

ご紹介が遅れました。

 

私はロードバイク歴10年で事故歴ゼロのこのブログの管理人、ななにぃです。

 

うつ病の既往があることから、普段は私と同じ病気を持つ人向けの記事を書いています。

 

しかしもっと読者層を広げたいという気持ちから、長年続いている趣味のロードバイクについての情報発信を始めることにしました。

 

 

10年というとベテランとは呼べないかもしれません。

 

しかしだからこそ、その分初心者の方々に寄り添い、分かりやすくお伝えすることを心がけたいと思います。

 

私はロードバイク歴が最も長いですが、それだけでなく、折り畳み式のミニベロや他のスポーツバイクにも乗った経験もあります。

 

そのため、様々な自転車についての理解や比較ができるようになりました。

 

また、地元のサイクリングクラブに入ったり、様々なサイクリングイベントに参加したりすることで、他のサイクリストの楽しみ方や経験も得てきました。

 

自転車、特にロードバイクの場合、レースを目指すものというイメージがあるかと思います。

 

しかし、それだけではない多様な楽しみ方も知ることが出来ました。

 

そんな私も初心者の頃は、事故に至らずともひやりとした事態を何度も経験しました。

 

今振り返るとあらかじめ教えてくれる人がいたらいいのにと思います。

 

このシリーズでは、初心者だった自分が知りたかったことや、実際に体験して気づいたことを体系的にまとめたいと思います。

 

ベテランではないからこそ、初心者目線でスポーツバイクの幅広い楽しみ方をお伝えしていきます。

 

よろしくお願いします。