うつ充

うつ充

うつに悩む10代に充実した人生を!

ブログの更新再開のお知らせ

「うつ病の当事者がポケモンGOを半年やってみた結果」の記事から約5年ぶりにブログを再開することにしました。

ブログの更新が止まったのは他のブロガーのようにきちんとした記事を書かなければというプレッシャーから、記事を描くモチベを維持できなくなってしまったためです。

 

非常に小規模のブログですが、もし読んでいた方がいれば、断りなく更新を止めてしまい申し訳ありませんでした。

 

再開のきっかけとなったのは、精神科医の樺沢紫苑先生の著書「学びを結果に変えるアウトプット大全」です。

 

 

 

 

この中で、ブログの有用性などについて知り、また更新するモチベがわいてきました。

近日中に、詳しい感想を記事にしたいと思います。

 

 

なお、5年も経って以前の記事を読み返すと、恥ずかしくなり、全て消したい衝動にかられましたが、5年でどのような変化が起きたか知ってもらうため、あえてそのままにします。

 

そのうえで、以前の記事の加筆や訂正をしたアップデート版を順次、新しい記事として

発信したいと思います。

 

毎日更新を目標にしたいと思いますが、体調を優先し無理のない範囲でなるべく頻繁に更新したいと思います。

 

よろしくお願いします。